口をきかなくなって気づきました!【マインドフルネス個人レッスン vol.4】

こんにちは。

\ "気づく" だけで人生が変わる /

マインドフルネス瞑想コーチ 三好きょうこ です。

 

 

 

マインドフルネス個人レッスンの記録(4)です。

 

「口をきかなくなって気づきました!」

 

 

慢性疲労で外出ができない

不安や迷いに飲み込まれやすいAさん

 

前回は、お母さまの

何気ないひと言を引き金に

ぶつかってしまい

ご自身の心の深みを垣間見ました。

 

◇―――◇

ここまでの記録はこちら

 

1回目「疲れてしまって家から出られない」

2回目「気づきの瞑想で癒しが生まれる」

3回目「こんな珍道中でいいのかな?」

◇―――◇

 

そして

お母さまとは

まだギクシャクしたまま…

 

必要なこと以外、口を開かない

 

という、今までにない体験をすることに…

 

 

「今、家族とあんまり口が聞けない状況で

でも、そのおかげで、ちょっと

つんつんしてるから、あんまり喋らなくて。

 

 いつもだと、バーって喋っちゃうんだけど

喋る前に、何を感じてるのか、一瞬考える。

 

で、喋るなら喋るし

感じてるだけでよかったら言わないし

それが意外と楽で。

 

別に 自分の中で処理してもいいんだ

もっと自分を頼ってもいいのかな、って」

 

 

思わぬ体験から

喋らないという新しい選択肢を得て

ご自身への信頼を見つけ出したAさん。

 

これからも、2人ん三脚で伴走していきます。

 

*この投稿は、クライアント様にシェアのご了解をいただいています。

 

 

自分で心をコントロールできる!

その自信はとてつもない力になります。

あなたの二度とない人生が

生き生きと輝きますように🌈