自分のパターンに気づく

今日の「マインドフルネストピック」は

「自分のパターンに気づく」です

 

マインドフルネスで瞑想を続けていきながら

日常の心の動きも観察してみよう

 

一見 全然違った出来事でも

それに続く自分の心の反応や

ストーリー展開を見ていくと

似たパターンが何度も再生されるのに気づいて

びっくりするかもしれない

そのうち笑えてきたりもしてウインク

ん?ほんとにそうかな?

 

違う展開もあるのでは?

 

思考回路自体を問い直してみよう

 

パターンに気づければしめたもの

 

もしそのパターンが今は上手く機能していないなら

 

きっと私を昔は助けてくれたんだよね

今までありがとうピンクハート

 

役目を終えたパターンに感謝して 

新しい選択をしよう